時代の変化

久しぶりのブログです。

私は27歳なわけですが、私たちが子供の頃から変わらないものってありますか?むしろ、変わってしまったもののほうが多くないですか?

あんなに公園で遊んでたのに今ではただ、ゲームを持って集まってるだけだったり、すぐにあきらめてしまう子供が増えてきた気がします。
まだ、親もメールでのやり取りが増えて直接会わなくても済むようになったことでコミュニケーションが疎遠化し、人間関係で悩んでうつになったり…

みんながみんなというわけではありませんが、自分さえよければいいという人が増えてきてる感じしませんか?それって寂しいですよね(T_T)私はみんなお互い様で子育ても協力したいタイプですが、なかなか気兼ねなく、預けあえる家庭は少ないようです。

子育ての中心にいた女性が社会に出ていったことで時代は大きく変化してきました。子育てをする母親として未来の子供たちにできることを考えていきたいですね。