投資について

こんにちは。
みなさんは、どんなものを投資とお考えですか?
資格取得、美容、キャリアアップ、中には大きなプロジェクトに影響する場合は接待も投資の一つかもしれませんね♪

でも、よく考えてみてください。
資格取得と頑張っていますが、それは収入につながりますか?
美人になってどうしたいですか?

あくまでも私個人の考えですが、ただなんとなく投資するのではなく、その先の目標設定が大事だと思うんです。
私は、簿記の勉強をしてますが、簿記の勉強をするなかでお金の流れを見たりすることで決算書を読みとくこともできるので企業の経営がわかります。すると、安心な企業、危険な企業がわかり、自分自身も会社を見極める力がつきますよね。そのようになにかを目標に頑張って下さい!モチベーションも上がりますし、日本経済を変えることになるかもしれませんよ。