お金の価値

お金ってなぜ、お金っていうか知ってますか?

それは、みなさんがお金と思ってるからお金なんです。日本銀行の信用のもとそれだけの価値があるといわれてます。そういわれるといわゆる洗脳的な感じしますよね!

仮想硬貨といわれるビットコイン。これを持っているひとはビットコインを価値あるお金と思っているからそれをやりとりするらしいです。仮想硬貨ということは普通のお金のように実在はしません。

つまり、私たちが1万円の価値があると思って使っている1万円はもしかしたら人によってはただの紙切れにしか見えないということも有り得るということです。

何気なく使ってるお金。日本銀行が破綻することになれば、信用はなくなり、ただの紙切れになってしまう。お金って奥が深いですね。